クロの手帖埋めで極タイタン祭り開催してマウント貰ったヨ

💞 2022/11/24【更新】

 

 

オハコンバンチワ。

▼・ェ・▼デス。

 

 

クロの手帖を埋めようと思い立つ。

何を隠そう、隠しませんが。

開放されてから、1回しか提出してません。(゚ロ゚ ナンダッテ!?

何だかんだで、いつも後回しにしてる内に期限切れるんですわ。

 

でも、詩学と ゴールドソーサーの ポイント欲しいからね。

ガンバルゾー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

・・ってコトで。

独りで回れるところを済ませた後‥

 

「いでよ! 蛮神 ゴリ姐!!」( ✧д✧) カッ!

 

毎度のごとく、My 蛮神を召喚。

My 蛮神は、ハイデリンの世界のみならず、ブリタニア(UO)や、お空の世界(グラブル)など、

あらゆる世界で召喚されているという、非常に グローバルな蛮神なのである。

 

 

だが、しかし・・

呼び出したものの、「極タイタン討滅戦」を開放していなかったコトが判明。(゚ロ゚ ナンタルチーヤ!

 

 

jp.finalfantasyxiv.com

上記の先輩 ヒカセンの日記を元に、クエスト開放の旅に出る Lu’ちゃんなのでした。

 

 

極ガルーダのクエストは受理していたので ゴリ姐と共に挑み、速攻討伐完了。

グリダニア双蛇党の ボルセル大牙佐に報告すると、

砂の家に居る ウリエンジェに報告するように言われる。

エーテライトの無い ベスパーベイにある砂の家。

何回行かせれば気が済むん・・ (。・ˇ_ˇ・。) ムゥ…

 

 

プリプリしながら砂の家に到着し、ウリエンジェに報告。

すると今度は、リムサ・ロミンサ黒渦団の ル・アシャ大甲佐に会いに行けと言われる。

そして、外地 ラシノアにある エーテライトに触れるコトで、極タイタン討滅戦開放!

 

 

極タイタンも、制限解除の ゴリ姐に掛かれば瞬殺である。

そして、クエストは続きそうなのだけれども‥

本日は、ココまで!!

ナゼって?

お使い疲れちゃったし、My 蛮神を長時間拘束してしまうのは申し訳ない‥

・・というコトで!

 

 

チャンスポイントを使用して、極タイタン祭りを開催!

9つのマスを埋めたものの、1ラインも揃わなかった‥ (◞‸◟ㆀ) ショボン

現在育成中のサブ職「斧術士」にチェンジして交換しました。

 

 

My 蛮神と別れ、おうちで荷物チェック。

「グルファクシホイッスル」なる アイテムが入ってた。

タイタンが ドロップする マウントらしい。

「古びた譜面:過重圧殺!」も ドロップしてた。

コチラは、今すぐどうこうできないので、リテイナー倉庫へ。

 

 

折角なので、グルファクシに騎乗してみた。

夜に乗ると、振り撒かれる火の粉(?)が キラキラと美しかったデス。

 

 

蛮神 ゴリ姐、毎度ありがとうございますなのです~! (୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*

 

 

 

f:id:bless-you:20211204040822j:plain

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

吉pをはじめとする FF14開発陣の方々と、

情報をシェアしてくださる先輩ヒカセンの皆々様に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Eorzea Life を過ごされますよう・・ 🕊️

愛を込めて  *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚
Thank you.
I love you.